Google

NAME="GENERATOR" CONTENT="Modular DocBook HTML Stylesheet Version 1.7">

udm_add_search_limit

(PHP 4 >= 4.0.5)

udm_add_search_limit -- 種々の検索の制約を設定する

説明

int udm_add_search_limit ( int agent, int var, string val)

udm_add_search_limit() は、成功時に TRUE、エラー時にFALSEを返し ます。検索の制約を追加します。

agent - udm_alloc_agent()から返されたエージェントへの リンク

var - パラメータを定義、制限を示す。

val - カレントのパラメータの値を定義

使用可能なvarの値は次のようになります。

  • UDM_LIMIT_URL - データベースのサブセクションにおける検索を制限 するためにドキュメントURLに制限を課します。この機能は、SQL の % および _ LIKE ワイルドカードをサポートします。ただし、% は、(ゼ ロを含む)任意の数の文字の並びで、 _ は1文字だけにマッチします。 例えば、http://my.domain.__/catalog は http://my.domain.ru/catalog および http://my.domain.ua/catalog を表すことが可能です。

  • UDM_LIMIT_TAG - サイトTAG制約を定義します。indexer-confにおいて特 定のTAGを様々なサイトやあるサイトの一部に割り付けることが可能です。 mnoGoSearch 3.1.x のタグは複数行とすることが可能で、メタ記号 % および _ を含むことが可能です。メタ記号は、タグ集合により中から の検索が可能となります。例えば、ABCDおよびABCEを有するリンクが あり、検索の制約がABC_であるとすると、この検索は両方のタグにつ いて行われます。

  • UDM_LIMIT_LANG - ドキュメントの言語に関する制限を定義します。

  • UDM_LIMIT_CAT - ドキュメントのカテゴリに関する制限を定義します。 カテゴリはタグ機能に似ていますが、ネストすることが可能です。こ のため、あるカテゴリの中に他のカテゴリを有するといったことが可 能です。各レベルについて2つの文字を使用する必要があります。0-F の16進数または0-Zの36進数を使用して下さい。この場合、'Auto'のよ うな最上位のカテゴリは01になります。このカテゴリが'Ford'のよう なサブカテゴリを有している場合、トップカテゴリが01(親カテゴリ)、 'Ford'が01となります。この結果をまとめると0101となります。' Auto'が'VW'という名前の他のサブカテゴリを有している場合、 'Ford'カテゴリに属しているためにそのIDは01になるかもしれません が、通常は次のカテゴリであるために02になります。このため、その IDは0102となるでしょう。VWが'Engine'という名前のサブカテゴリを 有している場合には、そのIDは再び01になり、'VW'がID02を有してお り、'Auto'のIDが01であるので、まとめると、010201となります。こ のカテゴリに関してサイトの検索を行う場合には、URLに cat=010201 を指定します。